ひかってる http://hikatteru.grupo.jp/ 愛犬と趣味のホームページです♪ ja ひかってる http://hikatteru.grupo.jp/ 小物作り http://hikatteru.grupo.jp/blog/1468799 更新が滞ってますが…手織りで小物作りに没頭してます現在は、スマホポーチを作成している最中です。ただ、ミシンがないので仕上がりに時間が掛かってる感じですね幾つか完成したらupします 2016-09-26T22:05:00+09:00 更新が滞ってますが…手織りで小物作りに没頭してます現在は、スマホポーチを作成している最中です。ただ、ミシンがないので仕上がりに時間が掛かってる感じですね幾つか完成したらupします サボリ中w http://hikatteru.grupo.jp/blog/1431038 最近、ポケモンGOにハマってしまい機織りをサボリ中ですwでも全くやってない訳ではなく先月習った引き返し織りでいろいろチャレンジしてます幾つか織ったのですが、とても見せられる物ではないのでもっとうまく出来たらupします(苦笑) 2016-08-24T20:06:00+09:00 最近、ポケモンGOにハマってしまい機織りをサボリ中ですwでも全くやってない訳ではなく先月習った引き返し織りでいろいろチャレンジしてます幾つか織ったのですが、とても見せられる物ではないのでもっとうまく出来たらupします(苦笑) 無題 http://hikatteru.grupo.jp/blog/1412016 想定外な…出来事がw背中を痛めてしまいました…毎日、散歩してたんですけどね身体がなまってるのかも?痛みが治まったら、また作品を仕上げたいと思います 2016-08-06T22:42:00+09:00 想定外な…出来事がw背中を痛めてしまいました…毎日、散歩してたんですけどね身体がなまってるのかも?痛みが治まったら、また作品を仕上げたいと思います ハンカチで裂き織り(準備) http://hikatteru.grupo.jp/blog/1390716 今日は使わなくなったハンカチで裂き織りをしようと準備してましたこんな感じでカットしてます出来上がった物がこれ(下記)でも1個では全然足りないので、今日は4個作りました時間がある時に、残りのハンカチも切る予定です 2016-07-20T22:23:00+09:00 今日は使わなくなったハンカチで裂き織りをしようと準備してましたこんな感じでカットしてます出来上がった物がこれ(下記)でも1個では全然足りないので、今日は4個作りました時間がある時に、残りのハンカチも切る予定です 毛糸☆モへア http://hikatteru.grupo.jp/blog/1383342 一昨日、ヤフオクにて毛糸☆モヘアを落札しました↓↓↓後日、この糸を使って何か織ってみたいと思います 2016-07-13T22:34:00+09:00 一昨日、ヤフオクにて毛糸☆モヘアを落札しました↓↓↓後日、この糸を使って何か織ってみたいと思います オークションにて http://hikatteru.grupo.jp/blog/1382141 昨日、久々にヤフオクで落札しましたまだ届いてませんがw明日、到着予定です 2016-07-12T22:59:00+09:00 昨日、久々にヤフオクで落札しましたまだ届いてませんがw明日、到着予定です ショール(シルク) http://hikatteru.grupo.jp/blog/1375816 昨日はシルクのショールを織り上げました本来なら毎日作業したいところですが…作業机が折りたたみのローテーブルの為、腰が痛くなるwなので、一日おきに織る予定ですで、完成したショールはこれです経糸は白のシルクで、緯糸は下記のシルク糸を使用しました!経糸を白にすると、カラフルな色の糸も柔らかい感じに仕上がりますね次回は他の色を使って織ってみたいと思います(経糸ね) 2016-07-06T20:28:00+09:00 昨日はシルクのショールを織り上げました本来なら毎日作業したいところですが…作業机が折りたたみのローテーブルの為、腰が痛くなるwなので、一日おきに織る予定ですで、完成したショールはこれです経糸は白のシルクで、緯糸は下記のシルク糸を使用しました!経糸を白にすると、カラフルな色の糸も柔らかい感じに仕上がりますね次回は他の色を使って織ってみたいと思います(経糸ね) テーブルセンター http://hikatteru.grupo.jp/blog/1372751 先日、購入したリネンの糸セットでテーブルセンターを織ってみました最初のは、変わり糸です薄い水色と薄いグリーンの奇麗な糸です!経糸にシルクを使用してます。写真の撮り方で色が薄く見えてますが、実際の色は2枚目の写真になりますそして、もう1つは、経糸、緯糸をリネンで織ってみましたこちらも、とっても奇麗な糸ですよ(2枚目の写真参考)上記作品は、アルバム「ハンドメイド」の「テーブルセンター」にupしてますので、ご覧ください 2016-07-03T21:28:00+09:00 先日、購入したリネンの糸セットでテーブルセンターを織ってみました最初のは、変わり糸です薄い水色と薄いグリーンの奇麗な糸です!経糸にシルクを使用してます。写真の撮り方で色が薄く見えてますが、実際の色は2枚目の写真になりますそして、もう1つは、経糸、緯糸をリネンで織ってみましたこちらも、とっても奇麗な糸ですよ(2枚目の写真参考)上記作品は、アルバム「ハンドメイド」の「テーブルセンター」にupしてますので、ご覧ください ショール http://hikatteru.grupo.jp/blog/1367310 先月(5月)の習い事で、すかし織りを教わりましたが今月の習い事は、そのおさらい…と言うことですかし織りのショールを織りました織るのが大変でしたが、出来上がりを見ると我ながら、よく出来たかなって感じですね(^_-)-☆ 2016-06-28T20:58:00+09:00 先月(5月)の習い事で、すかし織りを教わりましたが今月の習い事は、そのおさらい…と言うことですかし織りのショールを織りました織るのが大変でしたが、出来上がりを見ると我ながら、よく出来たかなって感じですね(^_-)-☆ 便利なグッズ http://hikatteru.grupo.jp/blog/1347933 ランチョンマットや、ショール、コースターなどでフリンジの始末をする時に重宝するグッズ最近、私はこの3つを使用してます(下記)これ、もっと早くしってたら…っと。めちゃ楽しくカット出来るので便利カッティングマット、ロータリーカッター、テープカット定規布の裁断にも便利ですよー 2016-06-11T21:43:00+09:00 ランチョンマットや、ショール、コースターなどでフリンジの始末をする時に重宝するグッズ最近、私はこの3つを使用してます(下記)これ、もっと早くしってたら…っと。めちゃ楽しくカット出来るので便利カッティングマット、ロータリーカッター、テープカット定規布の裁断にも便利ですよー